↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2015年04月10日

ローリングベイト88

ローリングベイト88 (1).JPG ローリングベイト88 (3).JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーは タックルハウスローリングベイト88です。

遠い昔はミノー一辺倒だったおいらも、様々な釣り場を経験していくと、それだけではこなせないシーンがやって来る。

暴風だったり、飛距離だったり、水深だったり。
その要因は様々であります。

この、ローリングベイト88は、かなり昔から存在したのだけれど、使い始めたのは最近。

本当は安物のパクリ商品で良いんだが、先日紹介した77cmの品質と比較し、あまりに粗悪だったのだ。

そうなったら、本物?を使わざるを得ない。
で、ヤフオクにて調達。

田舎の釣具屋は、値段がやや高い・・・・・

と、いうか全国的にはとうに処分されているようなルアーが、当時?の価格のまま並んでいたりする。

近くに釣具屋が無い事もあり、ヤフオクやアマゾンで調達するんですな。
楽天はショップによって、対応にムラがありすぎる為、ほとんど使わない。

ヤフオクの高評者の方がよほど対応が良い。

で、このローリングベイト88は、ある程度の飛距離が稼げます。
そして、重すぎない点がいい。

ソルト系バイブレーション等は重すぎる時がある。
無論、シーンによって使い分ける訳ですけれど。

シルエットが小さい点も、選択要因の1つになる。
9cm程度のミノーでは、飛距離を期待するのは苦しい。

しかし、小型のルアーを投じたい。
そんな時。

そして、向かい風がきつく、ミノーでは押し戻されてしまうようなシーン。

いくら重心移動があろうと、本体にある程度の重量が無ければ、結局ラインが風にあおられ押し戻される。

そんな時。

そして、水深がそんなに無い時はウェイトのあるバイブレーションは使えない。

ローリングベイト88なら使えるんです。
無論、細かい事を言えば色々ありますが。

飛距離の必要なサーフではヒラメをGET!
これは、フォール&着底直後にHIT。

ローリングベイト88 (2).JPG

強い向かい風のゴロタ浜でヒラスズキをGET!
これは、風で細かい操作が出来ない中、軽くジャークしながらのリトリーブでHIT。

ローリングベイト88 (3).JPG

なかなか使えるヤツです。
メタルジグや、ヘビー級バイブレーションほどは飛びません。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


アマゾンの配送レベルは素晴らしい。
欲しいルアーを探してみよう。


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。

アフィリエイトならリンクシェア
posted by ラテスJP at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | タックルハウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417071982

この記事へのトラックバック
■スポンサードリンク