↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2008年06月24日

ザ・ファーストXJ シンキング

ザ・ファーストXJ シンキング.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーマリアザ・ファーストXJ シンキングです。

1999年10月 産まれて初めてアカメをキャッチしたルアーです。

この年、大型の台風で四万十川の地形は大きく変りました。

以前中洲と言われていた砂州は完全になくなり、ずっと後方(上流)にあった大きな砂州が目の前に移動してきました。

周辺の改修工事を行う為、重機が入り砂利を慣らしていた。

こりゃあ、むちゃくちゃ地形が変化しちまったな。
こんなになってもアカメは釣れるのか?

時刻は16:00ごろ、満潮前後だったかと思う。

重機で慣らされた砂利と新しく形成された砂州の間にルアーを通してみた。

超スローにリトリーブしたので、ほぼノーアクション。
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!

衝撃と共に竿先を引き込まれます。
直後にジャンプ!

エラ洗いなんてもんじゃなく、ほぼ体全体が水面から飛び出る。

アカメだ!

サイズは大したことはないが、緊張はピークに。
当然ヘッピリ腰もいいとこ。

引きを楽しむなんてもんじゃあなく、ひたすら「いいからキャッチさせてくれ」だ。

フロントフックががっちりフッキングしていた。

アカメ 74cm 5.8kg

感動の初キャッチだ。

ちなみに今でもこのザ・ファーストXJ シンキングは無くすことなくルアーケースの中にあります。

塗装がはげやすいのでウレタンコートしてます。

アメ色に変色してますけどね。
大きな問題はないです。



下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。

アフィリエイトならリンクシェア
posted by ラテスJP at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マリアオフィス
■スポンサードリンク