↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2007年08月01日

デュオタイドミノー リップレス130mm

タイドミノー リップレス.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーデュオタイドミノー リップレス130mmです。

現在、廃盤となっているルアーです。

ファットなボディと130mmというサイズでシーバスを釣るには中途半端なサイズです。

個人的に釣具屋ではほとんど見かけなかったので、購入する機会がありませんでしたが中古屋を物色してるときに発見したので購入してみました。

タックルハウスのリップレスミノーと比較すると、きちんとローリングします。

今まで、冬場のサーフなどで使っていましたがどうもよろしくない。

最近は高知にアカメを狙いに行った際、まだ明るい時間帯に使ってみております。

最初に反応があったのは、四万十川のとある場所。

夕方の5時くらい。

まだ明るい時間帯であった為、でかいルアーは投げる気がせず小さすぎるルアーは本当にアカメがかかったらヤバイのでこれまた投げる気がしない。

たまたまその時に持っていたルアーの中にこのルアーがありました。

日が暮れるまでのおおよそ3時間の間に1回だけかすかなアタリをとらえました。

残念ながらHITには至りませんでした。

この時から、明るい時間帯には必ず投げるような習慣がつきました。

その後、仁淀川河口にてバイトの嵐を体験し所有本数を増やそうかと思案中。
http://latesjp3.seesaa.net/article/46454567.html

ばか高いレアとか買ってる場合じゃないですよ。

1個のルアーに3,000円以上かけるなんて、バカバカしくって私にはできません。

ちなみに、塗装がちょっと弱いかも知れません。

フックとのコスレもさることながら、魚のバイトで塗装がはげていきました。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 06:16 | Comment(1) | TrackBack(1) | DUO
■スポンサードリンク