↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2007年04月25日

ハスキージャーク10cmのリップカットVer

ハスキージャーク10.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはラパラの「ハスキージャーク10cmのリップカットVer」です。

最近はノーマルのルアーをチューニングする必用がほとんどないくらいに多種多様なルアーが存在します。

昔はロングAのリップを削ってみたり、フローティングマグナムのリップを削ってみたり、飛距離を稼ぐのにフックにおもりを巻いたり・・

このラパラの「ハスキージャーク10cm」基本はサスペンドです。

フックをはずせばフローティング・・・です。

基本的に・・・

しかし・・・やっぱり時折あるんです・・沈んでしまうやつが・・そしてバランスの悪いやつが・・

気に入らないぜ!

捨ててやろうか?

いやいや、それはもったいない。

まともに泳がないルアーは・・お・し・お・き・・・

リップをカットじゃっ!

パチっ! パチっ! パチっ! 爪きりで十分。

フィニッシュはヤスリ&紙やすりで美しく・・

このルアー、ただ巻きではまったくのノンアクション。

ここは、1月のとある河口部。

寒い・・・ひたすら寒い・・・来るんじゃなかった。

当然に釣れない。

くっそう!人がせっかく来てやってんのに!釣れやがれ!

ウウウゥーじゅるじゅる!鼻水も止まらん!

いいかげんにしろ!喰えるもんなら喰ってみろ!

アチャ!オチャ!ワタタタァ!・・高速トゥイッチをかます。

グングン!・・生命反応が・・

釣れた!ウキャ!

今日はこの辺で許してやろう!

帰るべ 帰るべ・・撤収!


NEW BLOG 紹介
釣キチちゃんの"喰っちゃあぁ〜いかんのか?"
釣り好き釣キチガイのサラリーマンがお送りする変食探訪。

下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラパラ
2007年04月24日

ハンマースリム(プラスチック)

ハンマースリム.jpg


ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはハンマースリム(プラスチック)です。

以前、スリムでないほうのハンマーは紹介しました。

今回のハンマースリムは潜行深度はほぼ0に近く、水面に引き波を立てながらリトリーブします。

結構水深がある場所でも、下からドバン!と出たりしてドキドキさせてくれます。

なーんも魚っ気のない所で「まあ、釣れねーだろーなー」と思いつつ投げていると唐突に「ドッバーん!」ときます。

ある意味での集魚効果があります。

とある橋のライトの下。

いつものようにライトと影の境を投点を変えながら探っていると

「ドッパーん!」

ウォっしゃー!来たー!

気持ちよくファイトしながら魚をよせてきます。

何かおかしい・・・

魚が・・・

何か違う・・

ウウウぅぅぅ・・ボラや・・

紛らわしい出方しやがって!

ボラも釣れます。

引っ掛かったんじゃぁないすよ・・・ホントにっ・・信じて・・

お願い・・・


NEW BLOG 紹介
釣キチちゃんの"喰っちゃあぁ〜いかんのか?"
釣り好き釣キチガイのサラリーマンがお送りする変食探訪。

下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミラクルワークス系
2007年04月15日

レッドペッパーbaby

レッドペッパーbaby.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーは「レッドペッパーbaby」です。

小さくったって〜♪セイゴちゃんだって〜♪トォップゥ〜で釣れたら・・・最高なの♪(アタックNO1調)

ということで、小さくてもトップにこだわるあなたにはやっぱりコレ。

小さい何かの稚魚(仔魚)にボイルしている、さらにミノーでは反応が無い時、コイツを使います。

小さく振動させながら流し込む、または引いてくる。

糸ふけをだしながらトントントンとさお先をたたいてやると効果的です。

パチュ!グングングン!

やった〜!

でも小ちゃい!

いいんです!

でも小さすぎるんじゃ・・

いいんです!

でも・・

いいって言ってるだろーが(怒)

しかし・・

死にたいのか?キサマ!!

・・・・・・・

・・・・・

・・・

たまにはこんなんもありです。

NEW BLOG 紹介
釣キチちゃんの"喰っちゃあぁ〜いかんのか?"
釣り好き釣キチガイのサラリーマンがお送りする変食探訪。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ティムコ
2007年04月12日

マールアミーゴ

マールアミーゴ.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーは「マールアミーゴ」です。

元祖?ソリッドタイプのバイブレーションになります。
中空部分はなく、かなり頑丈です。

長〜いことなくさず使っているとボディより先に金属部分が先にいかれてしまう場合があります。

こんな時は・・・・・あきらめましょう!

欠けた部分をヤスリで削れば子供のおもちゃにはなるかな?

沈下速度は相当に速くあっと言う間に着底します。

スローにリトリーブする分にはアクションしてるのか?
というほどブルブル感はないです。

上から見ているかぎりではアクションしてません。

ボーっとしている感じです。

ブルブルしてなきゃ釣れないということはなく、スローなリトリーブでもヒットします。

これはミノーでも言えることです。

ブルブルと動いていなければ釣れないと思っている人が多いのでしょうがそんなこたーございません。

何事も状況によって判断しましょう!


NEW BLOG 紹介
釣キチちゃんの"喰っちゃあぁ〜いかんのか?"
釣り好き釣キチガイのサラリーマンがお送りする変食探訪。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | マリアオフィス
2007年04月07日

拾ったバイブレーション

サツキマス.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーは「拾ったバイブレーション」です。

苦手なんですよねー
バイブレーション・・・

浅場中心に釣りをしますからルアーをリフト&フォールちゅうてもそもそもリフトにならない。

基本的に底の釣りなので、根がかりする・・
すぐロストする。

拾ったルアーとはいえ、ロストはつらい。

また、針先がすぐに甘くなる・・

夜間中心の釣りだとアピールが小さい・・

よって、あましつかいません!
日中で増水している時、底をこづきながら流していく・・

これくらいですか?

もしくはただ巻き・・これで十分かと。

誰か教えて・・


NEW BLOG 紹介
釣キチちゃんの"喰っちゃあぁ〜いかんのか?"
釣り好き釣キチガイのサラリーマンがお送りする変食探訪。

下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拾ったルアー
2007年04月03日

またまたブログランキング 1位!

ソルトルアー1位.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

またまた御礼です!

にほんブログ村のブログランキング 「ソルトルアーフィッシング」でも1位!になってしまいました!

現在参加者は156名です・・

こんなシンプルなブログにお付き合い頂き本当にありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

少しは皆さんのお役に立てるよう頑張ります。

こちらもよろしく!
http://latesjp3.seesaa.net/

下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー
■スポンサードリンク