↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2007年01月26日

ブルーオーシャンBKF175

bkf175.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはタックルハウスの「ブルーオーシャンBKF175です。

175mm…でかい…
何を釣るのよ?このルアー

スズキ狙っている人で使っている人見たことない。
知らんだけかもしれませんが…

私すらスズキには使いません。

そりゃ根性で投げ続ければその内釣れるでしょうが、他のルアー投げてりゃその間に50本くらい釣れるんじゃないかな?

じゃあ何で持っているのかって?

そりゃアカメに決まってますやん。

最初はアカメに使うのも躊躇しました。

しかし、こんなルアーにもアタリが出るのです。
その泳ぎは大きさを感じないほどになめらかです。

まあ、今の所四万十川でアタリ1回(おそらく魚が小さくフッキングしなかった)、仁淀川河口にてサメ1匹しか反応はありませんがね。

シーバスロッドでは苦しいでしょう。
あえてこれをチョイスする理由もありませんしね。



下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | タックルハウス
2007年01月15日

ラパラハスキー

ハスキー.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはラパラの「ハスキー」です。

ラパラフローティングミノーです。

サイズは13cmです。

F13ではありません。

F13を太くしたようなルアーです。

飛行姿勢はあまりよろしくなく、よくリーダーがフックに絡みます。
浮力は大きく、ボッコし浮きます。

リップはよく水を受け、浮力が有るわりによく潜ります。
潜行深度は1.5〜2m程度です。

このルアーは廃盤らしく、なかなか手に入りません。

だからといって爆釣するのか?と言われると???って感じですかね。

2m程度の水深で底を這わせるような釣りかつ飛距離があまり要らない場所がベスト!

ニゴイなんぞは爆釣です。
魚がいればですが…図体の割りに軽い為、着水音は控えられます。

着水後、一旦潜らせてゆっくりリーリングします。

あくまで一定の速度で…

…ガンッ!っときます。

至福の時をお過ごしください。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラパラ
2007年01月10日

ロングA16

ロングA.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはボーマーの「ロングA16」です。

言わずと知れた?ロングA16

大きなボディに3ヶ所フック,おおぶりなローリング&ウォブリング。
アメリカンなルアーです。

製造時期によるのか?製造場所によるのか?

けつのヒートンがネジ込み式のものがあります。
バスなんぞ釣るには何ら問題ありませんね。

まあスズキも問題ないか?

アカメには使いたくないな。

アメリカンなロングAちゃんはヒートンでもとっても頑丈。

どうせ買うなら3ヶ所とも通常のヒートンのものにしよう。
見れば分かります。

最近のものは大丈夫だと思いますがね。

飛行姿勢はあまりよろしくなく、結構リーダーがフロントフックに絡んできます。

熊本の緑川ではこのルアーで結構でかいスズキが釣れているようです。
行ったこと無いけど。

また、アカメ釣る人も結構使っているようです。
潜行深度は1.5〜2m程度か・・・

引き抵抗は大きく、へにゃへにゃなロッドではべにょべにょに曲がります。
基本はタダ巻きです。ゆっくり巻く!

あせっちゃ ダメェ〜早くしちゃイヤァァ〜!
もう!だから言ったじゃない!
…何を?


さて、分かりましたでしょうか?

大振りで潜ってしまうのでゆっくり引けってことです。

最初に潜らせて、底をゆっくり這わせる感じがいい感じです。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーマー
2007年01月01日

TKRP 9/12

TKRP.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

本日のルアータックルハウスの「TKRP 9/12」です。

チューンドK-TEN リップルポッパー
待ってましたって感じのルアーですか?

ありそうでなかったんですねーこんなの。

DUOのザ・スブラッシャー10cmもいいのですが、もう少し控え目なルアーがいい場合,これしかないですね。

浮力は小さく?淡水域では静止状態では沈んでいきます。

浮力とは言わない?

9cmと言うサイズゆえあまり大場所では役に立ちませんが、ポイントが絞られる時、流れに乗せて送り込みます。

バシュ!っと喰ってきます。

アクション付けながら早めに巻くと結構ローリングしますが、だからといってそれが釣果につながる気はしません。

今の所・・状況によるんでしょうが。

ペンシルタイプではダメ、ポッパータイプでもダメ、スプラッシャータイプも大きいものは弾かれる・・はい出番です。



下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | タックルハウス
■スポンサードリンク