↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2006年12月20日

サスケ剛力120

サスケ.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーアイマの「サスケ剛力120」です。

なんとも中途半端なルアーです。

そもそもこのルアーでなければならん理由は何もない。

他のルアーで可能な芸当しか出来ない!
何で持っているのかって?

最初はわかんないじゃん?
ついでに1本拾っちまったし・・・

それに釣れねーって言っているわけじゃあないです。

まあ、思い入れは人それぞれなので、このルアーで沢山魚を捕っている人も沢山いると思います。

自分が魚を釣ったルアーは、確実に使用頻度が上がります。特に初心者な頃にね。

それこそバカの一つ覚えのように同じルアーの使用を繰り返します。

それでいいんです。

そうやって1つのルアーの特性をつかんでいくのです。

それを何度か繰り返していくうちに、ルアーに関する疑心暗鬼がなくなっていきます。

話がそれましたね。

このルアーはタダ巻きよりもトゥィッチいれたほうが反応が良い気がします。(スズキの場合ね)

ベタベタな場所より流れのある所がマッチします。

コモモのようなリップレスと比較し、リップ?部分はがよりリップ的?な為、アクション付けられます。

このルアー、長いこと釣れませんでした。(個人的に)
ただ巻きを繰り返していた頃は・・同じ人はたくさんいるのでは?

河川や流れのきついところで上流がわに投げ込み、トゥィッチしながら扇状に探りを入れていきます。

今までの無反応がウソのように反応が出ます。
なんや、釣れるやんけ!

こうして中古屋さん行きをまぬがれた「サスケちゃん」なのでした。

餌木
posted by ラテスJP at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマ
2006年12月15日

K-TENブルーオーシャンBKLM140

アカメ4kg05.05.30.jpg DSCF8855_edited-1.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアータックルハウスの「K-TENブルーオーシャンBKLM140」です。

「うごかん!」

そんな印象のルアーですな〜

コイツがスズキに対して爆裂的に効く時・・

知りたいですか?

ほんとに知りたいですか?

どーしても知りたいですか?

知りません!

知らないんです! すいません・・

本当に知らないんですぅぅ〜 ウェッ・ウェッ・エック・エック・・
ゴメンナチャイ〜 (号泣)


しかし、これだけはいえる!

爆裂する時、かならずスローで引いている時です。
速く引いちゃあいけません。

リップレスミノーのヘッド部分には凹み?があり、これにより独特の波紋を作り出します。

半分トップのような釣りになりますが、当たる時は当たります!
まあ、なんでもそうなんですがね…

テロテロ引いていると、ガガンッ!と喰ってきます。

たまりませんなーこの感触!

乗らんかっても心臓バクバク!

今にもいっちゃいそうです。

ムフっ!


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | タックルハウス
2006年12月05日

ピースリー

ピースリー.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーエフテックの「ピースリー」です。

シンキングペンシル ちょっち前に流行りましたね?

ピースリーは干潟などどちらかと言うと滑らかな水面にスジを引きながら泳がせるのが本来の?使い方?のようです。

しかし、実際そんな場所ならミノー引きませんか?
買っちまったはいいが使用頻度が異常に低い!

そんなことないですか?

「そんなことない!」 ・・・そうですか・・・

ピースリーの楽しい使い方…

それはね・・・速巻き・・・

は ・ や ・ ま ・ き ・ うふっ 黒ハート

はっ ・ やっ ・ まっ ・ きっ ・ ウキャ!

水面から飛び出ない程度の速度で巻くと、「まぁー!なんということでしょう!」ヤバそうな小魚そのものです。

ただし、デーゲームね。

下からバフッ!っと喰ってきます。

飛距離は出るしね。広範囲を探れます。

さまざまに竿先にアクション入れながらやってみましょう!

そしてみんなで言ってみよう。

「まあ!なんということでしょう!」

下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | エフテック
■スポンサードリンク