↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
2006年10月29日

K-TEN BKF140mm

KーTEN BKF140.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーはタックルハウスの「K-TEN BKF140mm」です。

でかいルアーですが冬場の大型ベイトを追っている時に使用します。

潜行深度はおそらく1.5mに届いていません。
引き抵抗は大きくなく、スローリトリーブは苦手です。

特にPEライン使用時には注意が必要です。
気を抜くとキャスト時にグシャ!っとなります。

厄介ですねー
あのPEラインのダマになったやつ!ウキー!って感じです。

マズメ時のクソ忙しい時になっちまったら世界で一番不幸な男になった気がします。

だからして、ある程度のリーリングスピードが必要になります。
言うまでもないのですが、繊細な釣りを苦手とします。

強風の中ぶっ飛ばしてガンガン巻く!
こんな豪快な釣りが似合います。

「ゴン!」と来る瞬間を頭に描きながらひたすらキャストです。
極寒暴風の中あなたに出来ますか?辛いでっせー

フルキャストでも30mも飛ばず、ラインはVの字に横に流され、まっすぐルアーをリトリーブするのが不可能な状態。

でもその先に幸せが待っています。

そこまで耐えられるかどうかの問題・・・

1日や2日じゃダメですよ・・・根性ですよ根性!


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | タックルハウス
2006年10月15日

TKLM120mm

TKLM120.jpg

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアータックルハウスの「TKLM120mm」です。
チューンドK-TENリップレスミノーってか?

この9cmとは動きがぜんぜん違います。

明るい時間帯に動きを観察してみると結構不自然な動きをします。

まあ、ルアーなんて何が自然な動きなんだか分かりませんけどね。
結構ギクシャクした動きです。

それこそこんなんで魚釣れるんかい?って感じです。

でもご心配なく!魚は釣れます。

この9cmほどボディの振り幅は無い為、流れの上流から下流へキャストし若干アクション加えながら引いてくる。

こんな釣りをしている時のローテーションの1つといった感じです。

潜行深度は60cm程度。

喰ってくる時はよほどうまそうに見えるのか丸呑みされたりします。
なぜか頭からだったり・・

そういえばルアーが頭から飲まれた時って、実はフックが刺さってなかったりしません?

口の中にルアーが引っ掛かっているだけだったりして・・
あぶない!あぶない!

丸呑みだからって安心できまへんな!



下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!


インターネットでお買い物!
かなり多くの品揃え(釣具意外も)があり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム ←クリックしてみなっせ!

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。
一度、購入の選択肢としてご覧になってださい。
検索機能をフル活用するのがコツです。
posted by ラテスJP at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | タックルハウス
2006年10月11日

エスフォー11cm

エスフォー.JPG

ソルトルアーへようこそ!
疑似餌的海釣り大好きラテスJPです。

本日のルアーエフテックの「エスフォー11cm」です。

このルアー、水面系量販ルアーとして登場。
使い方を誤ったのか最初はなかなか釣れなかったりしました。

条件が絞られ過ぎるんですよねー。

結構はじかれるし、乗りがよろしくないです。

速巻きしてもバタつくだけだし・・・

ただ、本当にドシャローである場合や、起伏が激しく根がかり連発のフィールドでは威力を発揮します。

とある日、エスフォー11cmを引いていると1匹のスズキが追っかけてきました。

もうルアーは目の前です。

どないすんねん!どないすんねん?

止めるのか?

トゥィッチかますか?

速巻きするか?

手が打てないんですなーこれがまた。
逃げられちゃいました。

目の前まで追っかけて来るまで魚を惹きつけているととるか?

魚が喰うきっかけが演出できないととるか?

それはあなたの自由です。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!

疑似餌的海釣り大好きな方は必見!

カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。

一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  クリックしてみなっせ!

よかったらこっち↓もどうぞ!

banner_04.gif  クリックしてみなっせ!

人気blogランキングはカテゴリ分けされてませんが「釣り・フィッシング Ranking」で約400件のブログがあります。

皆さんいろんなブログを作成されてます。
参考になりますよ!



posted by ラテスJP at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | エフテック
■スポンサードリンク